So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「Hot Wheels MONSTER JAM」 [模型(フィギュア)関連]

これね

IMG_20170508_195131.jpg

よくよく見てみると
タイヤシャフトを通す部分に工夫がされていて
ゆとりを持たせた半円形状になっています。
それによって、4WSのような状態と
タイヤを曲げた状態にしたときに、車体が傾くようになっています。

IMG_20170515_143746.jpgIMG_20170515_143821.jpgIMG_20170515_143803.jpgIMG_20170515_143809.jpg
これも、モンスタージャムに出てくる車の特徴をうまく再現しています。

そして、子供が手で押して遊ぶときに
車体を傾けると、タイヤが4WSのように曲がります。
日本のトミカはタイヤはまっすぐのままですね。

ホットジャムのモンスタートラックのミニカーが発売された当初は
やはり、タイヤはまっすぐのままだったのでしょうが
年月を経てここまでたどり着いたのでしょうね。

この価格帯で(一台、550円ほど)ここまで再現してるってすごいですね。
ボディーの再現度もかなり高いですし。

この「車体が傾く」ってすごいですよね。
安いミニカーなのに。
海外では、このシリーズを買い集めているキッズがたくさんいるようです。
毎年、新しい車が出るわけですからね。
しかも、実際の車であり
「おもちゃ」としてもかっこいい。

「恐竜の車」ですからね笑
IMG_20170511_160703.jpg

んで、ソネットさんからその後の返答はないのですが、
解決策、見つけました。
この「編集画面」のすぐ下にアルファベットが表示されています。
そこが、divと表記されているときには
改行がいくら打ち込んでも1行しかできません。
ので、これをどうにかしたらいいだろうと思っていろいろさぐっていたら
記事を書く前のまっさらな部分に、すでにdiv div/(本当は()がつく)と表記されていました。
(右上の<>ソースコードをぽちっとして)
それをpに打ち変えてやったら、この通り。
今日は改行も間があけられます。


ほらね。

てか、htmlにその動作を規制する文言がどこかにあるんでしょうね。

ソネットさん、はよう修正お願いします。
てか、気づいてないの??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。